スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野草コンビまとめ1


ノッているので、今までに描いた野草コンビの落書きをまとめておきます。
時々ついったで流してます。アナログなのでめっちゃ汚い。

『や』っちゃんと『そう』くんで野草コンビです。
…そーくん×やっちゃん、なんだけどね!野草のほうが言いやすいのでこっちで。


名前の順序を気にしなくなったのは百合に傾倒した影響だなぁ、とどうでもいいことをしみじみ思います… 



→続きを読む

スポンサーサイト

疾風の如き矢

お久しぶりです。まーたずいぶん期間が空いちゃったよ…
なかなかブログの定期更新は難しいものですね。
書きたいことはTwitterで事足りてしまうからいけない…けれども、私自身いろんな人のブログを見るのが好きで、更新率の低さに悲しみを覚えるので、せめて自分は頑張って続けよう…と思う次第です。


最近の創作事情。
とりにちも相変わらず脳内でキャッキャしてますが、今は新しい野郎二人組が元気です。



この二人。
右の前髪バッサリ黒Vトップスが『やっちゃん』、左の栗毛青パーカのとろんとした子が『そーくん』です。
年齢は高校2年生くらい。

追記で、ちょっとキャラクターの紹介。


→続きを読む

夏を超える黒

愛用の音楽プレーヤーがこのごろあまりに不調なので、新しいプレーヤーを購入しました。
考えてみれば前のプレーヤー、7年以上使ってたんだよなぁ。そりゃーノイズまみれになっても仕方ないのかな。
むしろ今までよく頑張ってくれたって感じですね。お疲れ様。

で、新しいプレーヤーです。
新たな電化製品を買うと擬人化したくなるのが創作クラスタの病気!

チョーカーs


長夏(ちょうか)さん!通称チョーカー。

性格は無愛想。黒尽くめの服装や肌の色、常に機嫌の悪そうな表情からどこか近寄りがたい雰囲気を持っている。
話しかけても必要最低限しか返答をせずに会話はまったく続かない。歌を通すこと以外のコニュニケーションが難しい。
……ことを、本人は十二分に気にしている。単なる人見知りです。どうコミュニケーションを取ったらいいのかがわからず、その結果不機嫌そうな表情や雰囲気になっているだけ。当の本人はオロオロしてます。
ポテンシャルはあるのに要領が悪く、少々扱いづらい子。

ひっそりとこっそりとかわいいマスコットやぬいぐるみを集めていたりする。


***

まーた無愛想キャラだよ!!!!!無愛想オリキャラ何人目だよ!!!!!!
い、いいえ、今までの無愛想とは違う無愛想です。無愛想っていうか不機嫌(そうな)キャラ。

名前は…メーカー名:Transcend(超越する)→超越…超過→長夏(夏に購入したし)→チョーカー
…私のキャラ名なんて安易なもんです(

新しいプレーヤーさんの特徴…
・黒い
・USB式でカバーも黒い
・細長い 液晶見づらい
・音と容量はいい
・データ探しづらい
・なんか電源オンオフ時にかわいいキャラが出てくる
・PCとの相性が悪いのかなかなか認識されない

…なんてところから擬人化してます。
散々短所ばっか並べてますが、実際にはとても満足してますw
擬人化をするときってまず短所を並べて、そこから欠点を作っていったほうがいいキャラができるような気がしますね。
きっと欠点=魅力になるんだろうなー。


しかし携帯のニッキーと音楽プレーヤーのチョーカーなんてなんだかかっこいい名前コンビw
この二人の絡みなんかもちょっと描いてみたいものです(*´ω`*)


七夕後日談

七夕後日談

拝啓お父様・お母様
イルマリアは世にも恐ろしいものをこの目にしてしまいました。
絶対にこんなことにはなりはしないと思いながらも、自分にも目立つためなら手段を選ばないという
おぞましい思念が備わっているのではないかと不安にかられる今日この頃でございます…

ちなみに去年の二人

ソルウィはいつの間にかドヤ顔で女装するわ恥じらいが薄れるわでどうしてこうなった…

感謝と信頼の口付けを

kiss.jpg


頬へのキスは信頼と厚意のキスってことで、まぁいつもお世話になってますありがとうみたいな!
バルカイの間抜け面描くのが非常に楽しかったです。不意打ちに弱い系筋肉。


ka.jpg
ソ「日頃の感謝を形にする日だっていうからまぁなにかやってもいいかなって思ったけど!どうしてこうなるかな!!男にくちづけする趣味はないんだけど!?」
ノ「でもなんだかんだ言ってちゃんとやったじゃない」
ソ「そりゃー一度決めたことを放棄するなんて男がすたるからね!!」
バ「……今日という日を一生忘れねぇわ」
ソ「何喜び噛み締めてるわけ!?」
ノ「ものすごく嬉しかったみたいね……」

最近本当にソルウィがただのツッコミ役に…


ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。