

ホントはよしよししてほしい

2のコピー2


よしよしよし!!


琴浦ちゃんかわいい!かわいい!!


琴浦さんがとても面白いです。琴浦さんの琴浦ちゃんがめちゃくちゃ可愛いです。ややこしい。
ほんと…ほんと可愛い。愛おしい。
琴浦ちゃんには早く幸せになってほしい…こんな自己犠牲の塊みたいな子は久しぶりな気がします。天使か。
真鍋もまためちゃくちゃかっこよくて…エロスだけど。
なんだこの二人、菩薩と天使か!みたいな。
3話の最後が辛すぎて、4話が待ちきれません。はやく…はやく!!ロードからのトゥルーエンドはよう!!


今期は琴浦ちゃんとささみさん、あとまおゆうが楽しみです。
…っていうか今期はそれしか見てないw
はがないは2期のキャラデザのほうが好きですねー、夜空めちゃくちゃかわいい。
夜空が大好きだからこそ肉の存在にイラッときたrすいません、自分はどうにもハーレムアニメに向いてないようですw
ライバルキャラの重要性はわかっているつもりでも、どうしても主人公×ヒロイン(or相手役の男の子)の王道カップリングが大好きなので、それを邪魔する存在が好きになれないんですよね…w
まおゆうもそうなんだよなーだから女騎士が余り好きになれn
その点では真鍋は琴浦ちゃん一筋で琴浦ちゃんも然りなので、見ていてとても気分がイイです!!やっぱりこれだよ!!(

さーて、今期はせめて、みなみけくらいは見ようと思いつつ…録画がどんどんたまっていくー!

光指す道となれ

yst のコピー



最近デュエルがおもしろい!!

再放送のゴッズが最近とても楽しみです。いやー遊星さんかっこいいもう。
未だかつてこんなにも序盤から待遇の悪い主人公がいただろうか!こんなにも変なやつから狙われて追われる主人公がいただろうか!
…ってかんじですね。

ゴッズ放送当時、GXとのあまりの変化に耐えられず視聴を断念してしまったのですが…今思うともったいなかった…ほんともったいなかったなぁ。
しかし今だから楽しんで見れてるところもある気がするので悩ましいです。
GX3~4期でさえもうギリギリ頑張って見てたとこあったし…あの時の私はまだピュアだったんだ。ピュアに楽しんでデュエルしてる十代がかわいくてかっこよくてワクワクしたんだ…
そう思うと、やっぱ収容所編までのゴッズに当時の私が耐えられた気がしませんw
なんだあれ…女が…子供が…全く出てこない……
電撃拷問阿鼻叫喚ってどういうことよ…これ夕方にやってたんでしょ…?
まぁ休日の朝にやってる今だってどうかと思いますけどね!

でもやっぱ遊星さんかっこいいです。なんか呼び捨てできないキャラですね遊星さん。
完全に自分を犠牲にして誰かを助けようとするタイプすぎてもう!かっこいい!
無口で感情表現をあまりしないのにどんどん周りに人が集まってくるってすごい…そりゃーキングだって嫉妬するわ(

遊馬とタッグとかしたらどうなるのかなとか思っちゃいますね。
お互いにかばい合いになりそう。お兄ちゃんと弟ですごくいいコンビになりそう。


もうこれからが楽しみすぎてレンタルでもしてきて見たほうがいいんじゃないかって感じですが、当分は毎週の楽しみにすることにします。
ゴッズとゼアルで楽しみ倍増!

たった一人のかけがえのない

ぜある


「全部終わったらさ、俺とデュエルしようぜ!カイトめちゃめちゃ強いから燃えるぜー!」
『それは興味深いな』
「……」

カイトの本質を知った遊馬は、すごくカイトに懐きそう。
カイトも面倒だと思いつつも、弟が増えて悪い気はしないんじゃないかなーなんて、そんな妄想。



ゼアル面白いよゼアル。
すっげーーーーーおもしろいです。毎週月曜日が本当に楽しみで仕方ない。

→続きを読む

終わりへ続く物語

zero.jpg


…なんかもう、ここまで似合うならちゃんとクリムとシュウガ描けよって感じですね。
さすがとりにちの基板なだけあって、描いてて違和感が何一つありませんでしたw

という感じなゼロクロイツ。最近8巻を買いました。
あまりに単行本を売っている店が少なすぎて、いつも新刊を見逃してしまいます。
気がついたら出てる。それに気がついてもどこにも売ってない。悲しみ。

本ってあまり通販で買いたくないんですよね。
なんというか…本屋で購入、っていうことにカタルシスを感じると言うか、なんか奇跡?運命の出会い?みたいな?本屋で本を購入するのって、そういう喜びがあると思うんですよ(*´ω`*)
なので、売っていそうな新刊はなるべく本屋で探して買いたい欲求があります。
でもゼロクロイツはそんな私の願いを何度打ち砕きかけたかわからない…ほんと置いてなさすぎ。まったく名作なのに!


ゼロクロイツの熱さはたまりませんね!まさに少年漫画を読んでる!って感じ。
土塚作品が大好きな私にとっては、あの癖のあるネームにワクワクします。ワクワク。
しかし8巻は絶望感がすごかった…うう、ベルジ…メルパトラ……
そしてシュウガとクリムが活躍してくれそうなので楽しみです。やっぱ最初の三人が大好きだ。
大好きだ…からこそ……ベルジ…ううっ


ゼロクロイツはとりにちのキャラ相関とストーリー基板を作るきっかけになった作品なので、なんというか思い入れがあります。
マテパ本編自体も私の創作にはかなり影響してるけど、とりにちで限定するならゼロクロイツのほうが影響大。
というか、序盤なんてまんまですけどねww
民族的なもの(衣装とか風習とか)も大好きなだけに、作品を読んでも自分で考えても楽しいです。島から(独自の風習がある田舎から)始まる物語がとても好き。

キャラクターで考えると、ノワがクリム、バルがシュウガだなーとか。もうまんまですねキャラ性とか。
でもソルウィがベルジなわけではない。ベルジはネイロかな?あの全能感とかそれっぽい(ネイロは決して全能じゃないけどねw)
ソルウィは………マルキス?←
いいえ好きですマルキス。ただしダイエット後に限る!


一つのクライマックスを迎えて、もうかなり終盤にさしかかってる感じのゼロクロイツ。続きが楽しみで仕方ありません。
でも…オンラインでは読まない、絶対に!(コミックスで一気に楽しみたいタイプなのです)


その札に生命と未来を託し

シャークさん

ZEXAL34話のシャークさんが超かっこよかったです。
あとⅢがやたらと私好み…

最近カードゲームのアニメが面白いです。
ヴァンガードもつい最近から見始めたんですけど…今まで見なかったのがもったいないなぁ。面白い。
なんというか、突っ込みどころが満載な感じがとてつもなく面白い。とりあえずアイチきゅんはヒロイン。オーケー把握した。闇アイチきゅんにゾクゾクする
再放送で追いかけつつ、ニコ動で最新話を見てます。あれはコメント(実況)が欲しいアニメだ…


そしてZEXAL。
アストラルさん目当てで見始めたものの、やっぱ熱いですねー面白い!
カードゲームについてはまっっっったくわからないので、頭もついていきません!もう完全にノリと勢いで見てる感じ。
しかしそれでも十二分に面白いんだから困る…いや困らない。楽しいです。
GXがめちゃめちゃ好きだったのですが、あの楽しさと熱さを思い出します…GXはほんと、毎週楽しみで仕方なかったなぁ。

あとZEXALのキャラデザっていうか作風がめっちゃ好みで。動きもコミカルでかわいい。
カードゲームアニメの動きってすごく好き。こう…無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きっていうか。
そんな動きは必要あるのか!!って突っ込んだら最後な感じ。必要なんですよ!それが熱いんだから!
デフォルメの聞いた動きはたまらないですね。イナイレとかもまた然り。
子どもらしい目の大きさとか、コミカルな表情とか、顔芸とか表情豊かなのもワクワクします。
やっぱ目の大きいショタ系の絵柄のほうが好みっていうか、性に合ってるのかな…とか思ったり思ったり。
シャークさん超描きやすかったもの…

来週は遊馬のデュエルっぽいのでとても楽しみ。アストラルさんとても楽しみ。
ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
