スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真の主人公

新規キャンバス


とりにちにおける主人公は確実にソルウィだよなぁと思いつつ。

考えてるお話がどうしてもウェンズナー兄妹中心になってしまうので、一人称で書くとどうにもソルウィ視点で書いたほうが書きやすいんだよね。

それはそれでちょっと問題が出るから結局はノワ視点になるんだけど…


お話においては、ソルウィはこう…ハルヒでいうところのキョンみたいな、そんな立ち位置。
ノワという主役を視るキャラクターとしてのソルウィってな感じ。
んでバルは完全に脇役です。バルはバル自身に集中させないと主役には成り得ないんでね…なんといっても自分から感情表現しないし。
代わりにいろんなこと考えてるので短編的なお話で一人称持たせるのがとても楽。

むしろノワの一人称が難しいんだよなぁ。
なんというか、隠してるものというか身のうちに秘めているものが大きすぎるというか、把握しきれてないというか…なんというか……
最初からレベル100なんですよね、ノワは。
最強主人公すぎて感情移入が難しい、というか。
だからソルウィみたいにこれから知っていく、学んでいくキャラクターのほうが動かしやすいのかもしれない。
レベル100キャラは本当に動かしづらい…



本当は三人称で書けるのが理想なんですけどね。
三人称ってどうしてあんなに難しいの。


さて、さっさとプロット完成させてはやく書き始めたい。
書くっていってから1年半くらいたってるじゃないの…つら…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。