スポンサーサイト


ラストパーリオォン

劇場版戦国BASARAを見てきましたー!

ので、ちょっとメモ的な感想。


ネタバレ注意ですよーヽ^シ'ω')ノシ


新規キャンバス2
PC向けです…スイマセン
劇の漢字間違ってるね。しかも長羽織じゃなくて陣羽織だね。



面白かったです。すごーく面白かったです!
なんというか…エンターテイメントはかくあるべき、みたいな。
すごくBASARA!って感じで最初から最後まで楽しませてもらいました。


感想メモ

・最初から最後まで歪みねぇ筆頭
・川中島で乱入する家康マジイケメン
・武田の安定感…安心する…
・徳川の旗にヒィィってなる(ゲーム思い出して)
・ちゃんとみんな家康信じてた よかった…
・筆頭親衛隊かわいすぎる
・思い出の場所とか言い出しちゃう筆頭マジ筆頭
・一度は我慢するけどやっぱ我慢できなくてパーリィしたがる筆頭マジ筆頭
・一度は断ろうとするけど結局受けちゃう幸村…似たもの同士め
・UMAすげぇっす!
・慶ちゃんかっこいー!かっこいー!!
・地方武将!えっなにあれ宇都宮さんちょうかっこいいじゃないの!
・関ヶ原…なんかスポーツ大会の開幕式みたいwwwなんであんなに綺麗に整列してんの
・そして中心には鍋 とてもシュールかつものものしい鍋大会ですね…
・家康の演説良かったなぁ そのあとに慶ちゃんと幸村が続くのが良かった
・幸村は本当に家康に賛同して、かつ尊敬してるんだなと思うと胸が熱くなる
・声がかき消される演出がよかった 切ない…
・花が咲くって…なるほど……不気味なほどきれいな岩の花
・複数VSラスボス展開熱い!!
・ぎ、刑部ー!!
・あ…浅井夫婦、だと…
・天海wwwwさまwwww
・結局お前らやっぱそれだよ…休めよ…
・だがそれこそまさしくBASARA
・そしてEDに全部持ってかれるwwwwwパーリオォンwwwwww



えと、まず幸村がかっこよかったです。すごくかっこよかったしかわいかったしかっこよかったです。
お館様のいる武田の安定感マジ…殴り愛の安心感ほんと…でも館はびっくりしたわwww
弐での経験を踏まえた幸村になら安心して大将の座を任せられるってことなんでしょうね。実際に安心できました。いい大将さんだよ。
陣羽織がかっこいい。関ヶ原での「応戦せよ!」にゾクッと来ました。ああかっこいい。
(あれ最初「防戦せよ!」だと思ってそれはそれで戦わない覚悟か!とゾクゾクしてたんですけど、応戦みたいですね)

この幸村は、純粋に家康をすごいと褒めて、尊敬し、その決意に賛同してるんだなーと思うとうれしくなりました。
ゲームの二人がわりとギスギスした関係だったからね。その点でもアニバサの幸村のほうが数段大人というか、成長してるのかなと。

ゾクッと来たといえば…浅井夫婦ね!まさかここで長政様が出ると思わなかったじゃん!最高!最高!ありがとう!
市に救いを作ってくれたことがとても嬉しい。よかった、あれはすごくよかった…!
まぁそのあとの天海様が非常にアレだったけどねwwwwwいや、あれはあれで神演技だったよwwww速水さんさすがwwww

全て終わった後、5人が寝転がってぽつぽつと会話するのがすごくよかったです。なんというか、感慨深いというか。
少なくともゲームでは絶対にありえない光景なはずだし。
特に家康→三成の「慣れ合う気はない」「お前らしいよ」と、三成→慶次の「私の知らない秀吉様の話を聞かせてくれ」「いつでも話すよ」にぐっときました。三成が、あの三成が未来を見てる…!(ブワッ


で、イイハナシダナ締めと思ったら……やっぱりタイマンバトルという名のスーパーちゅっちゅタイム(…)だよ!こいつら!!こいつら!!この脳筋どもめ!!
まさしくBASARA以外のなにものでもない終わり方だな……と思ったら…


EDに全て持ってかれたよね。
仕方ないよね。
まさかの足軽ダンスwwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwいい話締めはなんだったんだよwwwwwww笑いこらえるの必死だったよっていうかこらえきれなかったよwwwwwwパーリオォンやめろwwwwwwwww




なんというか、ほんと最初から最後まで楽しかったです。
視聴から時間が経った今だからこそちょっと冷静に感想が浮かぶけど、観終わった直後はひたすら心のなかで笑い続けるだけでしたwwwwwあとツイッターとかで実況しながらみんなで見てぇwwwwwって……
ツッコミどころしかないです。冷静でいられないです。テレビ放送したら実況を見てみたいもんだwwwww
でもね、シリアスなことをを本気でやってるのにツッコミどころしかないのがBASARAだって思うし。
なんというか、まさしく「こんなBASARAが見てみたい!」っていうのを全うしてくれた映画でした。
いい話もあり葛藤もありたまにシリアスにみせかけてツッコミどころで応戦しまくってもう戦闘には笑うしかなくて(だがしかし作画と演出クオリティは半端ない上にゲームプレイ者が最高に楽しめる)最後の最後まで楽しませることを忘れない、本当に素敵なエンターテイメントだった…!

これでアニメ版戦国BASARAは完全に終わりなのかなぁと思うと寂しくて仕方ない…外伝とか小話みたいな感じでまた見たいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
