スポンサーサイト


創作キャラなり自己紹介バトン・改

めーじからバトンもらったのでやりまっす!



それとなく読んでたらまさかのバトンパスwwwwびっくりしたわ…


タチアトリオで自己紹介バトン参ります(`・ω・´)


創作キャラなり自己紹介バトン・改

文字書きの作者が文字書きに推奨する、オリキャラになりきって答える自己紹介バトンです。
前回の物よりも質問数を詳しく、数を増やし長めにしてみました。



1.お名前をどうぞ。
タ「タカです」
チ「チドリでーっす!」
ア「アヤセ」
チ「ちなみに漢字とか苗字とかそれどころか本名かどうかすらあやしいわ」
タ「そういう事言うんじゃありません!」


2.他の人からは何と呼ばれていますか。
チ「そのまんまね」
タ「ぶっちゃけあだ名だからな…」


3.性別と年齢を教えてください。
タ「チドリが女、俺とアヤセは男で…全員20かそこら、だよな?」
チ「しらないわよぅ」
ア「決まってないとこ多すぎるんだよ僕ら…」


4.因みに、初対面の人にはいくつに見られますか。
チ「まだ高校生くらいに見られるっぽい!キャッホウ!!」
ア「僕もそんなもんかな。けど居酒屋で止められるようなこともないから年齢相応なんじゃない?…ってタカ、なんて顔してんの」
タ「うるせぇよ…爆発しろよお前ら…」
チ「タカ、ゼミの人から年上だと思われてたみたいで(コソッ」
タ「ちくしょう…お前らと同い年だよ俺は…!」


5.異性に間違われた事はありますか。
タ「思われたらすげぇな…」
チ「タカは男の中のおじいちゃんだものねっ心身ともに」
タ「お前な!凹むぞ!俺だって凹むんだぞ!」
ア「タカは自分のキャラクター性に自信を持つべきだって思うよ?この僕のようにね!(バァァァン」
タ「…時々性別不詳に思われて喜んでるお前はすげぇと思うよ、ほんと…」
チ「正気の沙汰じゃないわ」


6.一人称は。
タ「俺」
チ「私」
ア「僕」
タ「見事に別れたな」
ア「キャラクターが被らないのは大切な事だね!」
タ「お前はそれしか無いのか…」


7.二人称は。
タ「えー?普通に…~さん、とか、仲良くなったら呼び捨てとか」
ア「僕は基本的に~さん、か~くんとかだね。呼び捨てとか殆ど使わないかな…」
タ「俺達には使うけどな」
ア「幼馴染にさん付けとかさすがに酷いでしょ」
チ「私はねぇーあだ名とか考えるの好きよーっ!」
タ「チドリのあだ名センスは酷いもんがある」
ア「軽いいじめだね」


8.誰かに呼ばれている特別な三人称(あだ名等)がありましたらどうぞ。
チ・ア「おじいちゃん」
タ「泣くぞ!!?」


9.職業は。
タ「三人とも大学生だ」


10.お住まいは。
チ「みんな同じマンションに住んでるわ」
ア「どの家も行き交いし放題だね」


11.身体的特徴等を教えてください。
チ「ねーねーこれ、自分のじゃなくて人の言いましょうよ!」
ア「いいね。じゃあ僕はチドリ…は、細くて華奢で清楚な感じだと思う」
チ「いやん照れる」
ア「見た目だけ、だけどな…!この容姿でこの中身は詐欺だ」
チ「ひどいなーもうっ」
タ「じゃあ俺はアヤセ。なんつーか、くやしいくらいイケメンだよな。顔も中性的って言うか端正だし、足も長いし」
ア「まぁね(フフン」
タ「くっそ…」
チ「タカはねー、目付き悪いね!体も大きいしゴツイし、サングラスにアロハシャツとか着たら誰も近寄らないんじゃないかしら!」
ア「タカが一番見た目と中身が一致しないよな」
タ「なぁいじめか?これはいじめなのか?」


12.してみたいファッション等は。
チ「ねぇタカ、グラサンとアロハシャ」
タ「着ねぇよ」
ア「まぁみんな着たい格好してるんじゃないかな?ということで特に無し」


13.その容姿に満足していますか。
チ「うーんまぁ、もう少し身長あってもいいとは思うけど不便はないかしらね」
ア「来世もこの容姿で生まれたい」
タ「せめて…せめて目だけでいい…なんとかならないか…(どよん」
チ「そ、そんなことないわよ結構好きよタカの顔慣れれば怖くないし!」
タ「お前がフォローすんのかよ…つーかフォローになってないよそれ…」


14.趣味や特技はありますか。
ア「打算計算(ドヤァ」
チ「最低じゃないの」
タ「まぁ、頭悪いよりはいいんじゃないか。俺は……じいちゃん家の庭いじり?盆栽とか、あと茶道ちょっと」
ア「タカはお祖父さんの家によく居着いてるよね」
タ「じいちゃん子だったからなー俺」
チ「だからそんなにおじいちゃんっぽいのね!」
タ「うるさい」
チ「ちなみに私は和菓子集めが趣味ねっ」
タ「チドリが買ってきた和菓子をじいちゃん家の縁側で食べると最高だな(ホワン」
チ「最高ね(ホワン」
ア「最高だね(ホワン」


15.今更ですが種族は。
タ「人間以外に何があるんだよ…!」


16.家族構成を教えてください。
チ「決まってないわ!!(ドォォォン」


17.作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
チ「戦闘……タカ、あなた」
タ「ガタイいいからって喧嘩強いと思うなよ…!」
ア「でも実際にタカが一番強いでしょ、柔道やってたし」
タ「昔の話だし、それと喧嘩とか戦闘とか関係ないだろ」


18.魔法や超能力は扱えますか。ない場合は使ってみたいですか。
タ「…チドリとアヤセは菓子取りに行ったな。
  事前準備とタイミングさえ合えばタイムリープ出来る。バカスカ使えるもんじゃないし使いたいもんでもないけど、この力がないと…困るな」


19.正直なところ、あなたは強いですか。
タ「俺達は平和な現代っ子だ。強いはずがないし強くある必要だって無いさ……あ、帰ってきた」
チ「ただいまー(モグモグ」
ア「はい、タカのぶんのたい焼き」
タ「サンキュ」


20.利き手はどちらですか。
チ「アヤセは両利きねー」
ア「まぁどっちもそつなく使えるね。手先は器用な方だから。タカとチドリは普通に右利き」


21.お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
タ「和室、縁側、植物、花、静寂、趣き、美味い和菓子と美味いお茶」
ア「おじいちゃんめ」
タ「うるさい」
チ「あんこ、お餅…というか和菓子!あとそれに合わせるおいしいお茶」
タ「俺と同じようなもんじゃんか」
チ「違いますー洋菓子も普通に好きだもの」
ア「映画、特撮イベント。あとは……分かりやすくて打算しなくても一緒にいられる人とか、かな」
チ「ねーねーそれって私たちのこt」
ア「う、自惚れんなよ!バカだって言ってるんだからなっ」
タ「否定はしないんだ。アヤセ…お前いい奴だな(ホワン」


22.苦手な物、事はありますか。
タ「うるさい場所とか、馬鹿騒ぎとかは苦手だな…」
チ「バスはあまり乗りたくないわ」
ア「ホラー。お化けとか妖怪とかむりむりこわい」


23.運動はする方ですか。得意なスポーツがあれば教えてください。
タ「昔柔道やってたかな。いまは特に何も」
チ「割となんでもできるわよーぅ」
タ「チドリは無駄に運動神経いいよな…アヤセと違って」
ア「う、うるさいな。人間どっかしらに欠点があったほうがいいだろっ」


24.楽器の演奏(歌でも可)はできますか。
チ「昔ピアノ習ってたわね。今はからきしだけど」
タ「あの事件があってからやめたよな」
チ「もともと好きじゃなかったのよ。やりたくないことするよりやりたいことしたいって思ってすぐやめたわ」
ア「あとはまぁ、カラオケで歌うくらいだね」


25.変わった癖はありますか。
ア「チドリは会うたびに変なポージングするのやめなよ」
チ「ええーっ!かっこいいじゃない」
ア「かっこよくない。あとタカは焦ったり困ったりすると目付きがさらに悪くなるね」
タ「えっ、え、マジで」
ア「マジマジ。だから余計に周りが怖がるんだよ」
タ「し、知らなかった…嘘だろ……」
チ「あ、目付き悪くなった」


26.あなた自身が思う自分の性格は。
タ「…落ち着いてる、んじゃないか」
チ「明朗活発!」
ア「クール…かな」


27.他人に言われたあなたの性格は。
タ「チドリは子どもっぽい。いい加減落ち着け。アヤセは…お前全然クールなんかじゃないからな。頑張ってるの見え見えだからな」
ア「えっうそっ」
チ「ほんとほんと。自分で自分のことクールとか笑わせちゃうわ。でもとっても努力家ね」
ア「う、ううー褒められてるのかそうじゃないのか…チドリは子供だ。ガキンチョだ。その行動力はすごいと思うけど」
タ「…俺は?」
チ・ア「おじいちゃん」
タ「……うぐっ」

チ「(でも、私とアヤセが好き放題出来るのはタカの落ち着きがあってこそなのよねっ)」
ア「(あいつの安定感というか、安心感というか…いい意味でおじいちゃんみたいな包容力があると思う)」

タ「…二人でこそこそなに話してんだよ」
チ・ア「なんでもないっ!」


28.自慢できる事、物を教えてください。
チ「行動力!」
ア「容姿(キリッ」
タ「んー……友人に恵まれてることかな」

チ・ア「タカ…(ジーン」


29.フィールドワーク、デスクワークどちら派ですか。
タ「チドリは完璧にフィールドワークだな」
チ「そうね!部屋にこもってるといやんなっちゃうもの」
ア「タカと僕はデスクワークのほうが得意だね」


30.機械の扱いは得意ですか。
タ「俺はからきし。チドリとアヤセ得意だよな」
ア「僕もチドリも人並みだよ。ネットするくらいだし。タカが使えなさすぎるんだって」
チ「携帯すら使いこなせないものね、タカ」
タ「ぐぬぬ…」


31.いってみたい場所や見てみたい景色等はありますか。
タチア「京都!!!」
タ「寺巡り…(ホワン」
チ「茶屋巡り…(ホワン」
ア「東映太秦映画村…(ホワン」


32.山と海ならどちらが好きですか。
タ「山」
チ「海」
ア「海」
チ「今年の夏は海で決定ね」
タ「ぐぬ…」


33.甘党ですか、辛い物好きですか。
タ・チ「かんっぺき甘党」
ア「どっちも大好物」


34.恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
タチア「……」
タ「いたら、こんな3人でずっと一緒にいないよな…」


35.将来の夢、人生の目標をどうぞ。
チ「そのときやりたいと思ったことはすべてやりたいわ。悔いを残さず瞬間を生きるのが私の夢」
ア「そうだね…特に決まってはいないけど、やっぱ悔い無く生きていきたいね」
タ「……3人で、笑ってられたらそれでいいな」
チ「やだもーそうやって悟りきったようなこと言うからおじいちゃんって言われるのよ!」
タ「(……一番大切なことなんだ、俺には)」


36.今何かハマっているものは。
チ「なにかっていうか…和菓子ね」
ア「特撮。かっこいいよね、ライダーとかレンジャーとか」
タ「…盆栽、かな」
チ「おじ」
タ「言うな」


37.ペットは飼っていますか。なければ飼ってみたいものを教えてください。
ア「マンション住まいだからみんな飼ってないね」
チ「けどタカのおじいちゃん家にわんこがいるわね!」
タ「柴犬かわいいよな…」


38.同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
チ「シリーズも何も、三人しかいないわよね」
ア「あ、でも現代だからその気になればクロスオーバーし放題」
タ「そこ、メタ発言やめなさい」


45.作者や友人等に何か言っておきたいことがありましたらどうぞ。
タ「まぁ、なんだ…ほとんど設定のないような俺達だけど、現代キャラだからな、いくらでもクロスオーバー自在だからな」
ア「結局タカだってメタってるじゃないか…」


46.ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。

フリー!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34433
------------------




長いwwwwwなっがいwwwww

ちょっとシリアス混ぜてみたり。でも基本的に3人できゃっきゃしてるだけです。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
