

スーパークロノア大戦

スーパークロノア大戦s


突発的にクロノアが描きたくなります。
やっぱり何年経ったって大好きなのだ。



歴代キャラオールスターなファンディスクとか出ませんかね。
とりあえずジョーカーと哀しみの王は味方でお願いしたい。
…いや、ジョーカーはやっぱ敵でもいいかな。敵であって初めて真価を発揮するかな。


追記よりうちのクロノア(…)のキャラ設定とかつらつらやってみます。
あっ画像が思ったよりでかいwww


クロノア
クロノア

我らがクロノア様。みんなのクロノア様。
周囲の個性が半端じゃないのでお兄ちゃんキャラでわりとまとめ役。
しかしやっぱり子供なので好奇心は旺盛、たまにとんでもないドジやボケをかます。
夢渡りの力は自覚済み。ファンとマイルのこともルーナティアのことも朧気ながら覚えている。
個人としての能力値は大変低いが、風のリングを媒介として誰かと力を共有することで120%の力を発揮する。


ジョーク
ジョーカー

生粋の道化師。幻覚や幻聴などによるマインドコントロールを得意とする。
基本的には自分の利益のために動いている。利用出来るものは全て利用し、滅多なことでは自分の力を振るわない。
イッちゃってる外見は道化師としてのアイデンティティでもある。その性質から人を翻弄するような言動や行動ばかり取るが本質はわりとまともで常識的。ツッコミ役。
敵を悪夢のような幻覚世界に閉じ込めたり、自身を幻覚で変化させて攻撃する。えげつない。鎌使い。


ソロウ
ソロ

哀しみの国の王様であり、哀しみの民唯一の生き残り。
すべての事柄に対して悲観的で無気力。スーパーネガティブ。その負の力は時として世界をも滅ぼす勢い。
クロノアと心を通じてからは彼を兄のように慕う…というか懐いている。全てがクロノア中心に回っている。クロノアの言うことは絶対のため、彼の必死の宥めによりネガティブが多少軽減されている。
能力は反射(バリア)。斥力を持ったスフィアを形成し、それを操って攻撃したり防御したりする。落ち込んでスフィアに閉じこもるととても面倒。


ちびコンビ
左:ポプカ 

ロロ大好き。クロノアも大好き。好きな奴ほどいじめたくなる典型的性格のちびっ子。
モメットドールの唯一の完成作であり、感情を持ったぬいぐるみ。
それなので、ポプカが感情を持って喋り動きまわることが奇跡のような能力。
ついでにタットもモメットドール。感情を持ったモメットドールはポプカとタットの2人だけなため、2人は双子のような関係(本人たちは知らない)。


右:ヒューポ

月の国の王子様。
高い知力と魔力、そして世界に対する責任感を持っている。世界のためならばどのような非情でも行い、自分すら犠牲に出来るほど。
だがクロノアに対してはそれをも超えた友情をいだいており、そのために彼に対する罪悪感が半端ない。
能力は未知数。時空を歪めることすら出来るが、夢を渡ることは出来ない。
ちなみに年齢はクロノアのじいちゃんと同じくらい。


巫女コンビ
左:レフィス

月の民の歌姫。
その歌声はすべてのものを否応なくあるべき姿に戻す。再生というよりも世界の自浄作用そのもの。
場合によれば世界にとって不要なものを排斥してしまうため、自身はその力をあまり好ましく思っていない。
淑やかで心優しい女性。年齢はヒューポよりずっと上。


右:ロロ

安らぎの国の神官候補生。
個人の能力は低いが誰かと共有することで力が高まる、クロノアに似た性質を持っている。
ポプカにいびられながら日々鍛錬中。レフィスを姉のように慕っている。彼女の年齢は知らない。








そんな感じ(?



クロノアがいなくなったルーナティア。
ある日、ロロは異世界の歌姫に語りかけられる夢をみる。
そこで聞いた異の夢…黒き夢見る旅人の話。それは間違いなくクロノアのことだった。
クロノアの身に何かが起こったのだろうか。そんな不安に駆られながら目覚めると……そこは見たこともない世界だった。
見たこともない世界と、同じように戸惑った表情の見覚えのない人と見覚えのある人、そして、ずっと会いたかった人の姿。

夢の世界の危機によりクロノアと心を交わした人々が新たな夢の次元に召喚された。
数多の夢の力を束ね、すべての夢を脅かす脅威を打ち払え――夢の旅人、クロノアと共に!!




みたいなゲームがやりたいです。
夢帝とヒーローズがないのは個人的に思い入れがないからです(…


どうせラスボスはナハトゥムだよ、黒幕はガディウスだよ!(……
















余談ですが、
ジョーカー

わりといろんなとこで言ってる気がするけど、ジョーカーの擬人化デザインがやたら気に入ってたりします。
純粋なオリキャラとか含めても三本指に入るくらい気に入ってたりします。
理由とか分からないから不思議。無性に気に入ってるって感じ。
擬人クロノア描きたいなーって思い立つのはだいたいいつもこいつのせい。こいつが描きたくなるせい。





Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
