スポンサーサイト


2011夏アニメ感想


見てた夏アニメの感想とかをちょいちょいまとめ。




・クロワーゼ
ダークホースだった…!
あまりの湯音のかわいさに原作購入しちゃいました。それくらいハマった…!
完全にロリ萌え目当てで買ったのに、原作は「日本とフランスの文化の違い」を強く見せつけられて(時に辛辣に)衝撃を受けました。アニメのクロードはかなりソフトで優しいんだね…(声優の演技かもしれない)アニメと漫画で違う魅力を感じてとても新鮮でした。とてもよい…
とにかく湯音かわいい!クロードイケメン!アリスウザ可愛い!オスカー様紳士!
原作ストーリーにオリジナルが良い意味でたくさん盛り込まれてて、とても見応えありました。原作読んでから見たいアニメなんて久しぶりだった!
2期超期待です。グランマガザン編見たいよー!!


・夏目友人帳
実は1、2期とちょくちょくしか見てなかったのですが、今回は全話見ました。
というか毎週楽しみだったな。とても癒されます。毎週何とも安定してて…
夏目の作画がすごく可愛いなーって思ったら、他の方も今までと比べて可愛くなったと言っていたのでやはりそうなんだなーと。少年らしくていい。
時々すごいぬるぬる動く作画が入ってきたりしてそれもまたとても楽しみだったりしました。そして斑さま超かっこいい。
4期も決定とのことで!わーい!


・ゆるゆり
くっそ…超面白かった…くっそ百合アニメのくせに…!
最初はまったくもって興味がなかったんですけどね。だって女の子しかいないし!萌えアニメが嫌いなわけじゃないけどやっぱ男の子欲しいし!
けどこれは…面白かった…あなどってた!
なんでこんなかわいいキャラでこんな酷いギャグをかませるんだ!(褒め言葉)
あとゆるゆりっていうかガチ百合でしたね!だがそこがいい!!
特に最終回が超面白かったです…あんな最終回あってたまるか!さぁ続編だ!!


・シュタゲ
もうシュタゲに関して言えることが殆ど無いです。正直。
虚無感。それだけ。
ああー終わっちゃったんだな…もうラボメンの日常やオカリンの頑張り、必死さを追いかけることはできないんだな…と。満足感と言うより虚無感につきます。RPGをクリアした直後の気分でした。
きっとこのアニメは1話から通して見るべきなんだな。そうすればこの虚無感は満足感に変わるはず。いや、虚無感もいいものなんですけどね。良作の証です…
いま原作をプレイしているので、それをやり尽くしたらまた最初から見たいものです。ほとんど録画したのとっといてあるからね!
あと劇場版なにやるんだろ、すごく楽しみ。


・うさぎドロップ
最終回見逃しちゃったんだよね…けどこれもほんわかでとてもよかったです。
親って大変なんだな、でもすごいんだな…と痛感して、それでもなお子供っていいなぁと思える作品でした。
大吉かっこいいよ……
凛を始めとした子供の声の演技がとてもリアルでよかった。


・BLOOD-C
正直殆ど見てないんですけどね!!1~3話と11、12話しか見てない…のに、話が(恐らく)ほぼ完全にわかるってどういうことなの!
いくら私がCLAMP&IG&水島努信者でも序盤は見るに耐えなかったんだ…
終盤2話は、驚きの投げっぱなしエンドでしたね!いやー最初から劇場版が決まってたとはいえここまで投げっぱなしとは…
しかし最終回が…正直言うと、すごく面白かった。父様との殺陣とか最高にかっこ良かったです。あんなぬるぬる動くとは!
グロはグロかったけど…規制が半端無かったので救われました。規制してくれてありがとうなんて思うの初めてだよ悔しいビクンビクン
あんな最後…映画見たくなっちゃうじゃん……と思ったら、劇場公開来年の6月とかwwwwwどれだけ開けるのwwwwww年明けとかなら見に行こうとも思ったかもしれないのに。


・うたプリ
とても楽しませて頂きました、色んな意味で。
乙女ゲー原作のアニメって実はかなり苦手なんですけど(こっ恥ずかしいんだよね、見ててww)、これはもうなんかそれどころじゃなかったです。いろいろ。
エフェクトがシュールすぎて笑いがとまらないのに、なんでこんなに最高レベルの作画誇ってるの!!すごいわもうこれ!!!
ツッコみつつ抱腹絶倒しながら見るのが毎週楽しみで仕方なかったです…


・タイバニ
これもまたとても楽しいアニメでした!
前半のホモくささといい、後半のどシリアス&鬱展開といい…なんか多方向で楽しめた感じです。最高峰のエンターテイメントでした。
特に後半がとても面白かった。先読みができそうでできない、けど間違いなく王道で正義の勝利が目に見えてるので安心して見れる。
こう…ハラハラドキドキ先が気になる!っていう楽しみとは違う楽しさでした。
キャラの個性はもう感服だね!こんな個性的なキャラ作ってみたい、と思うほど。きっとキャラクターを引き立てるストーリー構成だったんだろうなと思いました。
かなりキャラ重視で見てたんだろうな。ストーリーとしてはまだ回収されてない伏線がいっぱいあって不完全燃焼なんですよね。個人的には続編いらないよってくらい満足してるんですけど。
…いや、せっかくだし続編期待だな!




こんなとこかな。
けっこう途中で見るのやめちゃったアニメがあるな…日常とかいろはとかバカテスとか。ちょっともったいなかったかな。

秋アニメも豊作感が満載なのでとても楽しみです。
特に期待してるのはFate/ZEROとペルソナ4かな!あと境界線上のホライゾンもなかなか面白そうでした。
後半戦突入のピンドラにも期待が高まります。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
