スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々成長の過程記録



今年も残すところ半月となりました。
はやっ!月日流れるのはやっ!!
クリスマス絵が描き終わったらやろうと思っていた一年進化録。
今回はPixivへのリンクで失礼します。

うーん……なんか、あんま変化してませんね。
ちょこちょこっと塗り方が変わってるくらいで、少なくとも絵柄はほっとんど変化なし。
むむむ……よくない、よくないぞ。まだまだバランス悪いしセンスも足りないってのに。
気楽な絵ばかり描いてるせいかもしれないです。モチベーションもちょっと足りてないね。
毎回9月のクロノア擬人化絵くらい気合入れて描ければいいんだろうな。今年の一番頑張って描いたで賞は間違いなくクロノア絵です。

あとはやっぱり塗り方に迷います…定まらない、全く定まらない。
アニメ塗りのほうが加工も映えるし見栄えもいいんだろうと思いながらも、ブラシ塗りの厚みがある塗りも捨てがたい。
片方を中心にやっていると、もう片方の手法で描かれているイラストがすごく魅力的に感じる…まさに隣の芝はってやつですね。
ま、まぁ当面はブラシ塗りで行きます。楽しいし。
もう少しあっさりと塗れるようになればいいんだけど。それはもう数をこなすしかないですね…

数といえば、今年はあまり絵が描けませんでしたね…Pixiv投稿が50枚ちょいってところかな…ん?思いの外描いてる?
いやでも描いたって感じがないです。結構サボりまくった感じ。
10月にいたっては1枚しか投稿してないし…って、10月は体調を崩してたので仕方ないんだけども。
来年はもうちょっと描きたいな。
枚数…っていうより、もっと一枚に力を入れて時間かけて描きたいです。背景……が、がんばろう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。