スポンサーサイト


2011秋アニメ感想


そんなに見てないけどちょっと感想とか。




放送初期は見てても、途中から見なくなっちゃうアニメが結構あるなー…
もったいないと思いつつも、やっぱ録画じゃ見なくなっちゃいますね。
アニメはやっぱりリアルタイムで見ないと。


:境界線上のホライゾン
おもしろかった!超!!おもしろかった!!
こんなに毎週楽しみで仕方なかったアニメは久しぶりでした!
毎週濃厚の極みで、まず一度見ただけじゃ何がなにやら全くわかりません。
一度見て、映像美にうわああすげー!って興奮して、考察サイトとかで意味を知って、もう一度見て納得する。
そんな楽しみ方がぴったりなアニメでした。キャラも多いくせにみんな魅力的で素敵。

そしてあんないいところで終わりおって…次が夏とか待ち遠しってレベルじゃないって…もはや苦痛だって…
これほど録画をとっておかなかったことに後悔しているアニメもそうないです。チクショウなんで消した私。ぐぐぐ。
夏からの放送では2クール連続でやってほしいなぁ。1クールじゃ少ない。少ない。


:僕は友達が少ない
私は肉より夜空が好きです。可愛いじゃんか夜空ー。幼なじみ最強じゃんかー。
ショートカット夜空かわいい!ってとこで終わったので残念。これも2期見たいなー。


:輪るピングドラム
なんというかね、もう放心ですね。
一度見ただけじゃ全く分からないです。これまた考察読まないとわからなかったです。
とりあえず、最後の子供冠ちゃん晶ちゃんはちゃんとあの世界に生きてるといいなぁ。
そしていつか、陽毬や苹果と何らかの交流が持てたらいいなぁ。
しかし映像が美しいアニメでした…さすが幾原監督。演出ぱない。
改めて最初から見返したら、もっと深く理解できるのかなぁ(何度も時間を開けてまとめて視聴…ってやってたからね。それはちょっともったいなかったかも)
ああ…うう、やっぱ思い出しただけで虚無感。


:Fate/Zero
これまた…生殺しもいいとこだよ!!!
やっぱオッサンが魅力的なアニメはいいですね!エロゲ原作?嘘だ…
セイバーとかただのイケメンじゃないですか…ヒーローじゃないですか…スーツセイバーほんとかっこいい。
とにかく、もう、ただただ、作画と演出が素晴らしいアニメでしたね。バトルシーンなんて何度息を飲んだか。
まさに映画クオリティとはこのこと…こんなに作画で圧倒されるアニメは初めてなんじゃないかな。
うーんこれまた春が楽しみです。


:ダンボール戦機
冬アニメかっていったら微妙なところだけど、ちょうど最終回を迎えたので。
LBXバトルの描写はほんとすごかったなーと思います。臨場感とスピード感溢れるCGアニメーションでした。
これで重量感もあったらまさにガンダム。いや、小さいからこその機動力なんだろうけど。
お話は……なんかもう、すごかったですね!
L5なんでまぁ、話の重さは覚悟してたけど…まさかここまでとはね……ゲームだともっともっと重い(アニメはあっさりしてたと聞いて)なんて、どういうことなの…
ストーリーの壮大さにはまさに口ポカーンです。もう突っ込むことはすまい。
しっかしなぁ…バンくんの背負った十字架が重すぎて、こっちも欝になるわ…目の前で二人も失うとかなぁ…ああ…
Wも楽しみです。早くナイトメア欲しい(まだ買えてない…)



冬アニメでは、圧倒的にダントツでホライゾンが一番面白かったです。本当に続きが見たい。夏が待ち遠しい。
継続ではペルソナ4と未来日記にワクワクしますね。P4はまさかここまで面白くなるとは思わなかったなぁ。

2012冬の新アニメは、何はともあれシンフォギアに期待するしかないですね!全力の金子節に超期待ッ!
視聴者なんてどんどん置いてって、宇宙すら超えて、次元の彼方までぶっ飛んでってくれッ!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
