スポンサーサイト


黄金蝕む月

とじこめられっこ


昨日アップした絵は、最初はソルウィを描くつもりだったりしました。
しかしいやいやさすがにだめだろー^^と普通のJKに変更しました。しかしやっぱりこういうことしちゃう。
Twitterになんとなくうpしてみたら思いの外評判がよくて…こ、これは男の娘きてるで!ニャル子さんのハス太といい完全にきてるで!!
ガチ女の子にしか見えない男の娘描きたいですねー。ソルウィ描くとどうしてか男になっちゃう。なんでだろう…


金環食がありましたねー!
私は日食グラスを用意していなかったのでテレビの実況や木漏れ日の鑑賞くらいしか出来ないなぁと思っていたのですが、ご近所さん方がグラス片手に外に出ていたので、それをちょこっと借りて見ることができました!
といっても完全な金環は…うーんこんなもんかな?って程度。部分日食はしっかりと拝むことが出来ました。
しかしやっぱ肉眼で見ちゃダメですね…わかってはいたけどつい見ちゃう。瞬間でも見て目がシパシパしました。未だにちょっとチカチカしてます…いやこれは多分眼精疲労と肩コリのせいだけど。
次の日食は絶対グラス用意しとこ…少なくとも絶対肉眼鑑賞はだめ絶対桜谷学んだ(迫真)

金環食と聞くと、まっ先に志方あきこさんの金環蝕を思い出します。
字面も「金環食」より「金環蝕」のほうがかっこいいですよね。ミステリアスでダウナーな感じがして。
月が太陽を蝕むとか…疼いちゃうじゃない……っ!


なんとかして更新頻度をあげようという目論見です。
しかし相変わらず創作ネタが降ってこない。つらい。
みんな早く帰ってこーい!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
