スポンサーサイト


2012春アニメ感想

春アニメも殆ど終わったので一言感想いきます!


:ニャル子さん
これは見たり見なかったり。アスミンのテンションと男版がキタエリが珍しくていいものでした。
ただパロがマニアックすぎるかなwww全然わからないwww

:坂道のアポロン
1クールでズサーッと駆け抜けましたね!!なんともノイタミナ的なアニメで良かったと思います!
三角関係では収まらない恋愛事情とか、そのわりに思ったほどドロドロと感情の汚い側面を感じなかったのはとにかくテンポが早かったからなのかな?
良くも悪くもすごいテンポの良さでした。もうちょっとじっくり感情の変化を見たかったかなって気はしなくもないけど、そうすると間延びしたのかなー…
演奏シーンは文句なしにかっこ良かった!わがままを言うならもっと見たかったくらい。

:つり球
よかった!!
爽やかでみんなの成長、みんなの変化が見て取れる。1クールオリジナルアニメはかくあるべきって感じ。
電波ゆるほもになるのかなぁと思ったらそうでもなくて、ほんと爽やかでよかったです。何度も通して見返したい作品。
たまにやたらとぬるぬる動く作画とか、栗コーダーの気が抜けるような音楽と緊迫するオーケストラの対比とか、独特の中村美術とか…ひとつズレたら大変なことになりそうなのに見事に調和していましたね。
アキラ謎キャラすぎるだろうって思ってたら超かっこよくてびっくりした…一番好きです…
タピオカ抱きしめたい!

:Fate/Zero
最後までものすごいクオリティで突き抜けてくれましたね…ユーフォこわい。すごい。
しかし重かった!とても重かった!!寝る前に見るのをためらうくらい重かった!!
ライダー組がいなかったら私は脱落していたかもしれない…セイバー報われなさすぎワロタ…
第四次で報われなかったセイバーを救うのは切嗣が救った士郎なのですね。
ここまでいくと、本当にユーフォ版ステイナイトが見たいものです。

:モーレツ宇宙海賊
いやぁ…これも、すげぇ名作でした…
ちょっとここ数年で一番面白かったんじゃないかってほど面白かったですね。
キャラよし音楽よし迫力演出よし台詞の言い回しよしと、なんとも完璧です。
最初は違和感があったみかこしの声もどんどん味になっていって(慣れたのもあるだろうけど絶対上達してるよなぁみかこし)、茉莉花はとにかくかっこよくて、弁天丸クルーもカッコイイ大人たちで、ヨット部員もなかなかの濃さでした。これだけ大所帯なのに捨てキャラがいないというかキャラクターの個々が沈まないってすごいなぁ。
エレガの音楽も炸裂してましたね!あのかっこいい音楽たちは絶対にクオリティの底上げに貢献してると思います。
なにより2クールやってダレがない。ほぼ4編、いい具合に話を切り替えてくれていったのでいつ見てもわくわく感が失せなかったなぁ。あとは引きが最高に良かった!放送当日に見るのが惜しいほど(一週間またなきゃいけなくなるから…といっても当日に見なかったら見なかったで結局待つのは変わらないんだけどもw)毎週楽しみでした。
ああー毎週の楽しみが減ってしまった悲しみ…とりあえず劇場版に全力で期待を寄せます。

:ヨルムンガンド
これはニコ動で見てるのでまだ最終回を見てないんですけどね。
これまた面白いですねー!キャラクターが濃厚です。みんなよくて愛着持っちゃって…これ、これからしんどそうだなぁ(11話を見てものすごく沈みました…つらい)
基本的に現代戦争モノとか軍事アニメってのはあまり好きではないのですが(だいたい話が重すぎるので)、ヨルムンはキャラとの掛け合いがコミカルで、なおかつ演出がとにかくかっこいい。音楽も相まってかっこいい。夢中になりました。
声優、音楽、SEとここまで「音」がいいと思うアニメも多くはないなぁと思いますね。岩崎琢さんいい仕事するなぁ。
というかホワイトフォックスいい仕事するなぁ。
分割2クールらしいですね。秋が待ち遠しい!



どうにも私はシリアスな中にもコメディを求めてしまう性分のようです。
コミカルさがないと重くなっちゃって見るのがしんどいうという…い、いや、Fateにコミカルさがあったらそれは怖いけど。
今期はモーパイが最強の最高でしたね。歴代好きアニメの中にランクインしそうなほどの作品でした。
次点でつり球とヨルムンかな。どっちも毎週とても楽しみだった!


さて、夏アニメも少しずつ始まってきましたね。
今期一番楽しみなのは、やっぱり境ホラですね!ほんと楽しみ!半年待ったよ~すごく待ったよ~!
最高のクオリティを期待しています(*´ω`*)
あとは貧乏神が!と人類は衰退しました、かな?どちらも1話を見た感じだと非常に好みで良い感じ。
特に貧乏神のほうが音楽がまさかの浜渦さんでびっくりしましたwそうか…フリーになったんだもんな…
うた恋いの光田さんといい、コンポーザーの面でもいろいろ目が離せない感じですね。
継続としては宇宙兄弟と氷菓が楽しみかな。
宇宙兄弟ほんとおもしろいです。こう、安定してるっていうか…やっぱりゆっくりまったりじっくりと丁寧なアニメはいいなぁとつくづく思いますね。
氷菓はさすがの京アニクオリティなので期待が止まりません。

今期も良アニメに期待期待!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
