スポンサーサイト


年の瀬に思いを馳せる



この進化録をやると一年も終わりだなぁという気がします。
…全然絵が変わってないね!強いて変わったことといえば、目の描き方くらいかなぁ。
でも今の自分の絵柄は割と気に入っていたりするので、そういう気持ちを大切にして基礎の向上や背景やら小物やらのスキルアップを図りたいところ。


というわけで、2012年もおしまいです。

今年は本当にいろんなことがありました。
特に6月以降はとにかく怒涛で、いままで溜め込んできたいろんな淀みが一気に押し寄せてきた感じ。
その一つ一つを解決することは決して楽ではなかったけれど(主に精神的に)、それでもいろんなことをがんばってよかったと心から思えます。
ひとつ成長できた、大きなターニングポイントだったんじゃないかな。

あとはいろんな場所に行ったなぁ!
鎌倉から始まり、サンシャイン水族館、葛西臨海公園、浅草、日光、みなとみらい、上野動物園…スカイツリーにも登りました(*´ω`*)
昨日はツイッターのオフ会にも参加してきました。東方のオフだったので自分以外全員男という鬼畜の極みのような状況……しかしとても楽しかったです!
勇気を出して飛び込んでみれば、大抵のことは楽しいのでしょうね。

もともと出不精で引きこもりがちな人間なので、外に連れ出してくれる人たちの存在はとても偉大です。
そういう人たちに心から感謝をしつつ、来年も過ごしていきたいですね。


必要以上に怖がることをやめて、とりあえず踏み出してみる、やってみる!出来なかったらその時に解決策を考える!
そういうのって歳を重ねれば重ねるほど出来なくなっていくことだろうと思うけれど、意識して取り組んでみたいですね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
