スポンサーサイト


モコモコモコモコ

securedownload_2013100502053264f.jpg


だいぶ涼しくなってきましたね!毛糸の季節ですね!!わーい!!

私の趣味は秋冬にならないと始められないのが辛いところです。だって夏場とか毛糸なんて触りたくないし。ベッタベタのムッレムレだし。
春先は…まだ、細めの毛糸やコットン糸あたりならば楽しめるかなというところではありますが、その手の糸となるとやはりかぎ針になるのでなんともです。
かぎ編みが嫌いなわけではないのですが、やっぱり棒編みが好きです。
自分の中で、編み物=棒編みのイメージが大きいからなんだろうな。漫画とかの表現でも、編み物でかぎ編みしてる表現なんてほぼないですしねw
やっぱり、編み物してるー!って実感できるのは棒編みなんですよね。

といっても、棒編みの残念なところは、相当技術がないと汎用性が低いところだと思います。
セーターを作るだけの技量や根性はないし、だからといって小物は非常に作りづらい。ので、結局マフラーになる。
小物を楽しむんだったらかぎ編みのほうが色々作れるんですけどねぇ…むむむ。

まあまあそんな悩みはともかく。悩んでなんていないけど!
とにかく、久しぶりにやる編み物は非常に楽しいです。やっぱり好きだなぁって実感しますね。
今年は何を作ろうかな!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
