

咽返る程の秋

samiis.png


咽返る(物理)

物理っていうか、現実にっていうか、病気的な意味で。
風邪っぴきです。かれこれ一週間以上になります…ああもうしんどい。まじしんどい。
ここ10日ほど、寝るか仕事するかしかしてないような気がします…ちょっと体調がいい時はパソコンいじったり、あみものしたり。
バイト以外ではマジで全くもって外出してません…あ、いやしたか。病院行ったわ…ええー…外出じゃないよそれ…

まあさすがにこんな体調で買い物したいとも思えませんがね。衣服に囲まれてたらぜったいに咳き込みすぎてぶっ倒れるわ。
ずーっと楽しみにしてた、ふぉろわーさんたちとのバーベキュー大会にも行けませんで…っていうか、結局その日は雨で大会自体が中止になってしまったのですが。
しかし切ない。ずーっと楽しみにしてたのになぁ。
今週末は久しぶりに外出するので、それまでには体調を万全にしておきたいところです。せめて咳は出ないようになっていてほしいものだけども。

しっかし風邪流行ってますね。
コンビニバイトなのですが、お客さんのマスク率やら咳とくしゃみ率、スポドリとか健康ドリンクとか総合かぜ薬購入率とか…すごい。従業員さんでも何人か体調崩してるみたいだし、常連さんも最近やっとよくなってきたそうで。
今の風はかなり長引くらしいです。咳とくしゃみ、のどの痛みと痰がすごく出て体力を使うって。うん、まさにいまそれを実感痛感してます。やっぱりなって感じ。
ほーんとしんどいんで…あったかくして過ごしましょう。健康第一。ほんと。


追記は久しぶりに落書き少々。





s.png
たまには男の子も描こうと思って。
短髪黒Vネックの良体格男子。最高。正義。やっぱり正義。

1.png
ただの立ち絵を見栄え良くするためにはどうしたらいいだろう、の考察。
私はどうしても右のように服を異様に動かしちゃいます。
画面は埋まるし、塗りやすいし。
左のほうがシンプルでデザイン的なんだろうなーとは思いつつ、男性向け一枚絵としては、右が妥当だよねーって感じ。

2_20131023032902588.png
上の立ち絵とほぼ同じものでも、髪と表情でさらに画面は華やかになりますね。
これだから女の子を描くのはやめられないんだ(本気)



Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
