スポンサーサイト


弔いと祈りの祭



ハッピーハロウィーン!でした!
…絵が間に合ったからセーフです。セーフなのです。

ハロウィンは毎年気合を入れて絵を描くのですが(特にハロウィンが好きとか、そういう理由は全くないんですけどね)、今年はいろいろあったりなかったり正直描く気が起きず(…)、手抜きなイラストに。
か、描いたからいいんだ。描けたからいいんだ。うん。行動が大事だ。やりぬくことが大事なんだ。うん。
キャラ一人だし、塗りもアニメ塗りだし…アニメ塗りだと、普通の塗り方の半分くらいの時間で塗り上がるんですよね。しかも見栄えも悪く無い…というのも、自分の加工の方法はアニメ塗りのほうが映えると自覚があります。
コントラストガッツリ彩度バッチリは、あっさりとした塗りのほうが映えるんだ…わかってはいるけどもw
そんな感じで、作業時間は…4~5時間くらいかな?
それくらいの時間でこれだけ描ければ充分かなって気分(自画自賛)

風邪はなんとか落ち着きましたー…長かった!
それでも、まだ少しだけ喉に違和感があります。声もちょっとおかしいらしいし(バイト先の従業員さん曰く)。ほーんとながいな、やんなっちゃう。
今期はもうかかりたくないなー…これから寒くなるし、気をつけます。気をつけましょう。


ちょっと楽しくない話。
我が家でミニチュアダックスフンドを飼っているのですが、そいつが病気になってしまいまして。
もう取り返しの付かない状態で。保ってあと数日…かな。
7歳半という、まだ天寿を全うしきれていない年齢なので、なんともやるせないです。
いつ眠ってしまってもわからないという状況で、死者を迎える(…とはちょっと違うのかな?)ハロウィンの絵を描くというのもなんだか不謹慎かなぁと思ったりもしますが…そんなことばかり考えているとこっちまでやられてしまいそうなので。
気持ちの整理をつけるのもなかなかに難しいものですね。
今は少しでも穏やかに、安らかに眠ってくれることを祈るばかりです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
