スポンサーサイト


秋めく日々に

頭を強打しました。お久しぶりです。

ぽえっとしてるとほーんとすぐに時間が過ぎちゃうなぁ…こわいこわい。
もう秋も深々…って感じですねぇ。紅葉まであと少しかな。もう始まってるところもあるのかな?
台風の脅威がなかなか消えませんが、変わりやすい天候の中、なるべく体調は崩さずにいたいものです。

いたいものですが。
頭を強打しまして。(冒頭に戻る)
いやー久しぶりにやったね。痛いね!体調崩さずにいたいけど頭はいたいね!なんつってね!

頭の側面(耳の上)をドアの角にゴーンとやっちゃいまして。
その日は大丈夫だったんですけど、一夜明けてからもうだめだったー…頭いたいわ揺れるわ気分悪いわ吐き気するわ。
脳みそ揺れちゃったのかもしれないなぁ。
病院に行くべきだったんですけどね、ちょっとタイミングが合わなくて行けず、数日寝たきりに近い生活でした…
昨日あたりでやっとまともに動けるようになった感じ。まだ打撲部分は痛いけどねー…
それと、筋肉が緊張しちゃってるのか肩こりがひどい。むー。
3年近く前に、ひどい緊張性頭痛で病院に行ったことがあったので…ああはならないでほしいなぁ。


さーて、ちょこちょこお絵かきしてます。
落書きとかピクシブに上げたやつちょろっと紹介とかしようかな。



落書きの正面絵。
目と鼻が描きたかったんだよねー…鼻の描き込みってたまにやりたくなるんだけど、どう考えても描き込みに合う絵柄ではないので、いつも消しちゃいます。
今回もそんな感じ。
萌え絵というか男性向けの絵柄としては、なるべく鼻は目立たせないようにしたほうが可愛さが上がるってのは…よくわかってるんだけど…どうにかして鼻に特徴を持たせたくなります。癖というか意地というか。
最近はハイライト入れるぐらいで勘弁してやってるぜ!(?



久しぶりにルーミアー!
描き慣れたキャラを弄くるのは楽しいです。東方キャラは自由度高い(と勝手に思ってる)から、衣装とか全力で細工しちゃう。
ちょっと肌色がピンク寄りすぎたなぁ。黄色寄りのほうが見やすいというか、かわいいよね(主観)。
東方絵の勢いのなさを痛感した一枚でもありました…ここまで差が出るのか。



Twitterでのおもしろタグで描いたやつ。
スチームパンクって!なんだ!!ってなりながらやたら気合入れました…手を抜いたスチパンなんて存在しないよ…
スチパン=尋常じゃない描き込み のイメージ。
装飾を褒められることがそれなりにあるのは嬉しいものです。自慢できるのがそれくらいしかないぜ。
あと、友人に「おっぱいが男性向けすぎる」って言われてちょっと衝撃を受けたり。おっきくは描いたけどそこまででは…いや…うーん?
これも港湾ちゃんのせいなんだ。あの子のおっぱいが破壊力高すぎるせいなんだ。港湾ちゃん大好き。


moyou.pngmoyou2.png
装飾の話になったので、Twitterにあげたもの。
確かに手間はあるんだけどね。根気さえあれば楽しいよーと、私は言いたい。


trni.png
とりにちの正式衣装…すごく久しぶりに描いた気がする!
頭身低くなったなぁとしみじみ感じます…
brki.png
可愛いうちのこ絵だったので省いたけど、やっぱり省けなかったよ、バル。バルカイかわいいよ。


tsuki2.png
これまためずらしい東西南北絵。
落書きながらこのツッキーは可愛く描けたなぁと。肌の色合いとかうまくいった感。
いつもこれくらいの色合いで描けたらいいのになぁ(しかしパレット保存はしない)


narumi22
友人のオリキャラ誕生日ということで。なるみー!幸せになー!
雪見だいふく食べたい。クッキークリームおいしかったです。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
