スポンサーサイト


スーパーメタ

光ソルウィ



私の中のソルウィのキャラぶれっぷりがすさまじいのでちょっとバトンとかしてみます。
メタ満載でお送りします。




しっかし似たような絵ばっか描きやがって!
胸元が光るような表現がすごく好きなんだよ…
制作者視点でオリキャラ紹介

こちらは自分のお子さん(オリキャラ、2次含)について作者側の視点で答えるバトンです。

「そこまで考えてねぇぇぇっ!」なら、キャラを掘り下げて考ればいいじゃない。



ソルウィ「というわけで。最近キャラがぶれまくりと評判(?)の僕がお送りするよ。
…というかなんで僕の語り形式なのさ。そういうバトンじゃないでしょこれ」



1。お名前は?
名前をつけるきっかけ、由来などもご一緒に。

ソ「ソルウィルシリア・アーネス・シュツヘルム。ソルウィルシリアは語感優先で決めたから深い意味はないみたいだ。
ちなみにシュツヘルムはドイツの都市シュツトガルドのもじり、それと兜のヘルムから。シュツヘルム城下町はドイツの街並みをイメージしてるんだって」


2。誕生日、年齢、身長、体重、血液型などは決まってますか?

ソ「7の月の17の日生まれ、15歳、身長164cm、体重49kg。世界観に血液型の概念がないから設定上では存在しないけど、多分OかABだって」


3。どんな性格?

ソ「オンオフをしっかりきっちり分ける…っていうのが僕の本来の本質なんだって。二面性があったり腹が黒いように思われがちかもしれないけど、ただ立場を使い分けてるだけだからそんなことはないよ……ん?その使い分けや打算がまさしく腹黒だって?うるさいな。
あと、元来僕はツッコミキャラじゃないんだよ。どちらかというとトラブルメーカーの立ち位置だったんだ。でも…ノワとバルカイがあんなだから、いつの間にか常識キャラになっていってるね……まぁこの立ち位置も悪くはないけどさ」


4。実はその性格、人気を狙った計算だったりする?

ソ「人気狙いで個人の性格を作ったりできないっていうか自分の趣味の権化だからそんなことは有り得ない……だそうだよ」


5。好きなもの嫌いなものとか。

ソ「考古学や民俗学、歴史的建造物や遺跡が大好きだよ。やっぱり積み上げられてきたロマンがそこにはあるよね。あと前時代機器なんかも好きだなぁ。
反対に好きでないのは最新機器。便利なものは確かにいいけれど、それだけに囚われるのはどうかなって思うね…国を豊かにするべきな次期国王の言うべき言葉ではないかもしれないけどさ。

ちなみに好きな食べ物は甘いもの、ピリッと適度に辛いもの。薄味が好きかな。苦手なものは豆。ビーンズスープやビーンズカレーは勘弁してほしいなぁ」


6。恋愛観や価値観はどんな感じ?

ソ「恋愛は一時の気の迷いだろ?否定はしないけどそれに振り回されるのはごめんだね。
他の魅力や誘惑もそう。いつか手放さなきゃならないものなら執着なんて持ちたくはないね」


7。至る経緯、なんて。
ソ「立場上、かな。例えば僕が誰かに恋をしたとしても、それが実ることはない。僕が夢を抱いたとしてもそれが叶うことはない。
でも別に悲観してるわけじゃないよ。諦めなきゃいけないものは多いけれど、それと同じくらい普通なら不可能なことを可能にできる力を持ってるからね。   ――例えば、権力とか。」


8。作ったはいいが、生かせてない裏設定がある!

ソ「裏でも何でもないんだけど、サディスティック…かな。生かす場所がないというのが正直なところだね…」


9。脳内ボイスは○○だ。

ソ「皆川純子さんがイメージみたい。でも最近は小林ゆうさんの少年ボイスもいいと思ってるんだって」


10。キャラに対してイメージする曲。

ソ「僕のイメージソング、ないんだよねぇ…残念なことに。早く見つけて欲しいもんだよ」


11。最後に、勿論キャラへの愛は詰まってるよね!

ソ「そりゃもちろん…だって?それにしてはノワやバルカイとの待遇の差がすごいような気がするんだけど。……どうせキャラ設定詰め込みすぎて動かしづらくなったクチなんだろ?まぁいいけど、早く本編書いてよ。シリアスでかっこいい僕がいっぱい出る予定なんだからさ」



ありがとうございました。
短めですが、少しでも話を書く上でキャラの把握に役立てられれば・・・いいなあ。

お持ち帰り:
(*´ω`*)



設定はあるんだ設定は。あとは活かしてやるかが問題なんだ…!(…
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
