

ようやく夏の香りが



久しぶりにやっちゃん!やっぱりかわいい!!(親ばか


お久しぶりです、とりあえず元気です。

今は少し長い夏休み中…ニートです。ニート乙です。うう。
い、いいんだい。夏が過ぎたら本気出すから(ダメなフラグ

なかなか梅雨が明けませんね。
天気の心配ばっかりしなければいけないし、気圧のせいか体調も崩しがちで、ついでに精神も不安定で(わりといつも)なんとも憂鬱。
夏は好きな季節なので、楽しめることはなるべく楽しみたいんですけどねぇ…


ここ数日、久しぶりにホモが熱いです!
この頃ホモより百合のほうが熱かったんだけどね…こう、男同士!いいじゃない!みたいな!!
百合よりも葛藤が大きいと思います。ホモ…というか、BLかな。ボーイズなラブ。

言ってしまえば、百合って女の友情の延長でしかないんだよね。
ただの友情でも、女って嫉妬したり取り合ったりするじゃないですか。二人一組を必ず作って、その相手が他の子と仲がいいとすごく腹が立ったり。3人グループが険悪になりがちだったり。
それをちょこっと伸ばしたものが百合だと思う。だいたいは近くに男の子がいなかった…ってパターンが多いんじゃないかなぁ。

それと比べて、男の友情って大人数が中心だと思うんです。
…いや、わからないけどね。なったことないし。ただ、集団の男子学生が遊んでるのよく見るなぁと思います。
2人で遊ぶってするのかなぁ。どうなんだろう。
で、さらに一人に執着することってあるのかな。

そんな感じで、BLって男の友情から一線を画したところにあるんじゃないかな、と推測。

それがいいよね。

もう、明らかに異端なの。異常なの。少なくとも、その当人の中では。
BLの定義は、
・学生(10代~20代前半)である
・ノンケである(マイノリティの自覚がない)
だと思うので、そりゃもう…さぞ混乱するでしょう。自分の好きな相手が男だということに。
そんな自分が気持ちが悪くて、知られたくなくて、怖くて、それでも好きな気持ちを捨てられず、殺せず、若さゆえの暴走を必死でこらえながら、その間の葛藤に揺れる…それこそがBLの本懐だと思うんだよね!!!
そういうBL漫画を久しぶりに読んだので、なんというかもうああああああああってなりました。これ…これだよ!!
これが「BL」というものなんだよ!!そう、ホモじゃない、ぼーいずならぶなんだよ!!!!

いえ、ホモも好きです。ゲイも好きです。百合も好きだしノーマルはもちろんだし男の娘だってふたなりだっt


今日も世界は美しいね!!!

夏を前に



ずいぶん間が開いてしまいました、お久しぶりです。元気です。
いろいろあったりバイトを辞めてニートになったりいろいろありますが、とりあえず元気です。

バイト辞めちゃったんだよねぇ…仕事は楽しかったんですけどね。
いかんせん上司に付き合っていられなくなってしまいました。
…と、あんまり書くと愚痴文句垂れ流しになりそうだから置いておいて。

この頃、料理をする機会が増えてきました。
ただ、場所と道具が限られているので本当に簡単なものしかできないんだけれども。
自分のためにする料理は悪くないものだけど、誰かのために作るものもまたいいものだなぁとしみじみ思います。
野菜炒めだけじゃなくてもっとレパートリーを増やしたいねぇ。


で、梅雨ですね。
梅雨ってあまり好きじゃないです。あまり外出の気が乗らないし、濡れるし、体壊すし、髪が広がるし。
というか、梅雨が大好きって人ってそんなにいない気がする。

でもねー、もったいない気がするんですよねぇ。
梅雨には梅雨の楽しみ方があるんじゃないかなーって。楽しめないものかなーって思わずに入られないです。
日常の些細な事に幸せを感じて生きていきたい。些細な幸せを見つけることに貪欲でいたいと常に思います。
…ポエムじゃない、恥ずかしくないから。

で、レインブーツを買いました。
ゴム長靴じゃなくて、撥水性の高い普通のブーツ…って言ったほうがいいかな。
でも、買った次の週から日照り週間が始まってしまってぽかんとしてます。こいつの出番はいずこ。
あと、紫陽花ですね!紫陽花の花は大好き!
なので、暇な時間を活かして、ちょっと東京の方へ紫陽花を見に行く予定です。楽しみ楽しみ!

紫陽花の花は大好きだけど、描くのは大嫌いです。
なんだあいつ超めんどい。
桜もしかり。超めんどい。
なんで好きな花に限って描くのが面倒なんだ…!

桜色吹雪く季節

仙禽s


少し前まで寒い寒い言ってたのに、なんだかあっという間に暖かくなって桜が咲いちゃいましたね。
ようやっと起きやすくなりました…春バンザイ!春最高!!
…っていいたいところだけど、あまりの気温変化に体がついてきません。
1月に喉をやられ、それが治らないまま2月に扁桃腺を盛大に腫らして、やっと最近落ち着いてきたと思ったら…また風邪を引きました…
もう、なんなの…鼻水止まらないです…ずびずばーです…ズヴィズダーは見てませんでした…
というか、前期のアニメ殆ど見てないなぁ。関くんとうーさーしか…うわぁ。
せめてラキルとGMBF、あとログホラは全部見たいですね。録画はしてあるんだ、録画は。

話の脱線に定評のある桜谷です。

 
そうそう、久しぶりに東方絵を描きました。
ツイッターでお世話になっている酒乱そ…げふん、ふらんそわさんの日本酒本に一枚寄稿させていただいきました。
久しぶりに気合入れてカラーを描いたなぁ。しんどかった!(
しんどかったけど、やっぱり達成感すごいですね。
増税前に新しいPC(ハイスペック!ハイスペック!)を買ったので、早くそっちで絵が描けるようになりたいです。

…ああーネット繋げたりいろいろ移動したり、めんどくさいなぁ(つい旧PC使っちゃう

明け遅れてのご挨拶



あけましておめでとうございます!
暮れに更新すらできず、気づけば5日経ってしまった…

もう年越しだとか年末年始だとか、そういう雰囲気がまったくありません。
年末オフ会に行ったくらい?本当に…それだけで…大晦日も正月もお仕事で…っていうか、年越しが職場で…ううう。
まあ焼肉食べたし、年越し(た)そば食べたし、おもち食べたし、いいとしましょう。うんうん。

というか、うちの職場(コンビニバイトなんですけどね)は場所柄休日にお客が来ない店なので、正直年末年始のお仕事は非常に楽でした。いつもあんなならいいのに。ええ。今日は忙しかったです(
ああ、年末年始が終わったんだな…って気持ち。

2013年の感想とか、抱負とか、そういうのはいいや。いずれしましょう(やらないフラグ
ただただ、自分と身近な人達が健康で楽しく幸せに過ごせるように願うばかりですね。
あとあまりに寒すぎるので早く春になって欲しいです。春ー!はよー!!

凍てつく足音

nuku.png


めっきり寒くなってきましたね。
面倒でずっとしていなかった衣類の整理と衣替えをやっと行いました。
自分って衣装持ち何だなぁと改めて痛感…片付けど片付けど減りやしない。これには桜谷さんも苦笑い。
ええいままよ!と、相当な量の服をリサイクルショップに売り飛ばしました。買う量もそれなりなんだから、定期的に処分しないと溢れるのは当然なんだよねぇ…
しかし服を買うのは楽しくて仕方ないのでやめません。趣味です。
趣味はリサイクルショップと古着屋漁りです。
……ちゃんと新品も買うけど!

そうそう、服といえば、着る毛布を買いました。
楽天優勝セールにあてられて、間違って買っちゃったショート丈の着る毛布…これはこれでよかったかもしれない、動きやすいしw
なによりも超暖かいですねこれ…やばい!
さすがにパソコン中は足が寒いので、着る毛布+膝に毛布をかけているのですが、もうこれだめね。完全にだめね。だめな人ね。廃人スタイルね。
これに電気アンカなんておいちゃったらもうさいこうなんじゃない!ぎじおこたつ!おこたつ!!もうだめだでれないたちあがれない!てんごくだ!!!

……と、本気で動けなくなりそうなので、やめときますw





→続きを読む

ぷろふ

桜谷 (さくや・さくらや)

Author:桜谷 (さくや・さくらや)
創作とゲーム音楽とアニメが大好き。
最後の晩餐は最高級の卵とご飯と醤油と削り節で卵かけご飯が食べたい。

ついった
りんく
かてごり
ほかにっきとか
